店舗に電話がありません。すみません。メールにてお問い合わせください。
メールは dekosimaisha@yahoo.co.jp です。

店の場所こちらです(地図)

毎日の店内情報は下記で更新しています。
ツイッター https://twitter.com/dekosimaisha
フェイスブック https://www.facebook.com/dekosimaisha

2014年08月03日

本当に本当に、本当に残念。本当に。

イスラエルを国際的に孤立させるために、するべきことは何でもしなければならない。
日本国民である私自身もイスラエルのガザに対する大虐殺に加担しているのだから。

しかし、年配の方々ばかり。
私が参加者の最年少だったかも。本当に本当に、本当に残念。本当に。

ガザ
ガザ

イスラエルがなぜそこまでガザを攻撃するのかがどうもよくわからなくて、知りたくて、「イスラエルの非道を告発し、パレスチナ救援を訴える8.2緊急集会」を聞きに来ました。
なんとなくぼんやりと、わかった気がしました。書いたり喋ったりして人に伝えることはうまく出来ないけれど。

自分でわかって、自分で動く。私は自分のことをするだけで精一杯です。
先日主催した朴でのイベントもチラシを3000枚配って集客たったのあれだけだし、私なりに3年間やってきて、だいぶ消耗てしまった。イベントを終えてから「どんなお話だったのかまた聞かせてください」だの「またやってください」だの言われて、めげてしまいました。
私が聞かせられるような話なら、話す人を招いてのお話し会などわざわざ開かないのです。この人のお話しを聞いてもらいたいから日時を決めて告知をして、その日を空けて来てもらうんです。
すべて、みんな一人一人がどれくらい自分のことだと意識できるかだと思います。自分自身が動こうとしてみることでしか変わっていけないと思います。動いてくださっている方々、働きかけをしてくださっている方々には勿論とてもとても感謝して有り難く思っていますが、私にできることは自分のことだけ。


Posted by でこむすめ at 01:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。